ねむい・・

今日は大変な1日だったの。
わたし、母さんのひざの上で抱かれていたら、
急にむねがむかむかしてゲボッと。

母さんの服の上にゲロッちゃったから、
母さんは動けなかったんだけど、
父さんはすごくあたふたして、
ちょっと頼りなかった。

母さんがやっときれいにしてくれたのに
また具合が悪くなって。
結局9回もゲロッちゃったの、私。

最初は息を止めてた父さんも
とうとう最後は
わたしのゲロを片付けられるようになったのよ。
えらいわ、父さん。

かひろい食いでもしなかったかとか
夜中にゴミ箱をあさってないかとか

2人でげんいんきゅうめいしてたみたい。

ふふふ。
どうしてゲボッちゃったかは
だれにも教えない。ひ・み・つ・よ。

 

ああ、つかれちゃった。
今日はもうねようっと。

(みにょん)

 

 

 

前の記事

さよなら、元・我が家

次の記事

紋別文化連盟