dの記憶

会ったことも話したこともないのですが
とあるイラン映画について
メールのやり取りが始まった方がいます。

観たい映画がかぶってたので
お金を出し合って
DVDを2枚買いました。

あとでわかったのですが、
ウラサワと「観たいね~」と言っていた
『休暇』という映画のプロデューサーだったそうで。

新婚旅行のための休暇を取るために
死刑執行の立ち会いに立候補する刑務官のおはなしらしく。

そのプロデューサーさん(赤間さんとおっしゃいます)が
短編を作りました!とメールをくださいました。
『dの記憶』
誰もが知ってる「あの人(ロボット?)」を
ほろ苦く思いだし・・・。

わたしたち、気づかぬうちにピュアな心を失くしてしまったのかしらん。
いや、でもピュアなままじゃあ、生きて行けぬし。
などなどちょっと考えさせられました。

http://seven-film.com/D/

お時間のある方は是非!

 

 

 

s_遠軽法律相談

 

 

遠軽の相談会、
好評のため
来月も実施することになりました!

 

 

(真奈美)

前の記事

はじめての・・・。

次の記事

かじる