家庭でも・・・

ウラサワの家庭での言葉づかい。
ちょっと変なことがあります。

たとえば今日は
(昨日は午前様で酔っぱらってのご帰還だったので)
「今晩、晩酌する?」と聞けば、
ウラ「それはのちほど検討する」

先日も
私が「お昼ごはんはホットケーキがいい? そうめんがいい?」と聞けば
ウラ「後者で」

銀行に行くついでにお願いしていた買い物があったとき。
私「〇〇、買ってきてくれた?」
ウラ「失念した」

は?は?は?
それって、夫婦間での言葉づかいですか?

仕事のことが頭から離れないのか、
はたまた難しい言葉づかいが好きなのかしらん。

時々、今が平成なことを忘れそうになります。

まさか世の弁護士たちがみな
こんなだというわけではないと思うのですが・・・。
ちょっと笑えます。
CIMG1772

 

 

 

 

 

(真奈美)

前の記事

OCDNフォーラム

次の記事

本日のランチ