悪魔の誘い

本日、ウラサワは友人と夕飯を食べるというので
私は内心「ラッキー」と。

いえいえ、
作るのはいいんです。
でも、最近、食べすぎで。

今晩は野菜と春雨のスープで軽く済まそうと思っておりました。

ええ、実際、さっきまではその通りになっていたのです。
街まで迎えにいってやるかと
ビールも飲まず。

そうして、10時過ぎに「迎えに来て!」コール。

いい感じに酔ったウラサワから悪魔の誘いが。
「腹は減っていないけど、ラーメン食わないか。」
「今年の食べ納め。」
「前回、酔っぱらいすぎていて味の記憶がないんだ・・・。」

ええええええええええ~っ。
私、ここまで我慢したのに。
この努力水の泡どころか、
マイナスになるじゃん!

という思いも頭を駆け巡ったものの
口から出た言葉は「いいよ。」

こんな時間にカレーラーメンと激辛ラーメンを食べるという
暴挙にでてしまったのでした。

ああ、なんて意志が弱い私。

でも、おいしいです。
ハマナス通りのラーメン屋さん。
ラーメンにカレーライスがかかっているというアレ。
ぜひ、食してみてください。
(カレールーじゃなくてカレーライスですよ!)

 

(真奈美)

前の記事

休日のティータイム

次の記事

ご相談は本日まで!