休日のティータイム

本日はひさしぶりにゆっくりさせていただきました。
青森りんごのアップルパイを焼き、
おいしい紅茶で。

お気に入りの紅茶屋さんが旭川に2軒。
なかなか行けぬのが残念ではありますが、
先日、久しぶりに寄ってまいりましたよ。

飲んだことのない茶葉を2種
購入してきました!

1つめが「キャンディ」。
スリランカのキャンディ地方のお茶だそう。
ウラサワは爽やかな紅茶を好みますので買ってみましたが、
確かに癖がなく飲みやすい茶葉でした。

CIMG1742

 

 

 

 

 

 

もう一つが「ルフナ」。
これもスリランカの地域の名前です。
標高が低く、気温が高いエリアだそうで
茶葉が大きいのが特徴のよう。
こちらは、香りも強めでなかなかパンチがあり、
私好み。

珈琲も大好きですが、紅茶も緑茶も大好きです。
どちらも数ポット分、残っておりますよ。
味見したいわ~という方はどうぞ。

(真奈美)

 

前の記事

メリークリスマス!

次の記事

悪魔の誘い