幸福度

すっかりご無沙汰してしまいました。

さてさて、「フェイスブックを使わない方が幸福度がアップする」
というニュースはご覧になられたでしょうか。

各国でいろんな実験や調査が行われているようですが、
いったいどういうことかしらんと記事を読んだところ、
①他人自分を比べてうらやむ気持ちが強くなる
②見栄を張るのに疲れる
③いつもアップできるネタを探さなければならない
などがその理由のようです。

現代社会に取り残されず、
かつ他者に振り回されずに生きるのは
なかなか大変なのでしょうな。

私もネットサーフィン(死語?)しておりましたらば、
すぐに服がほしくなるんですわ。
もう、たくさん持っているのに。
1枚買っても、どうせすぐに違うものがほしくなるのに。

あふれる情報はうまく使わないと
自分も飲み込まれそうになりますよね。
images

ということで
現実世界に舞い戻り、
紋別海産祭りで購入した揚げ天と
お気に入りビールで一杯やっております。

(真奈美)

 

次の記事

今年の映画