願えば叶う

お世話になっている方に
「海外で暮らしてみたいという親戚がいるので
いろんな国を旅行した話をしてあげてほしい」と頼まれました。
私はただの旅行客ですよと言ったのですが、
かまわないということなので、
旅行先での経験や、
元教え子で海外で暮らしている人たちの話などを少し。

あれからしばらくたち、
ついにカナダにホームステイしたとのこと。
学生ではないので、就労ビザを取ったようです。
よかった、よかった。

「外国で暮らしたい」という、田舎では夢みたいな話も
強い意志で実現できちゃいました。

若いエネルギーを思う存分につかって、
いろんな経験を積んで戻ってくることでしょう。

この件に限らず
「願えば叶う」は本当だと感じています。
逆に言えば
「願わないと叶わない」のでしょう。
少しくらい高望みをしながら生きるのもいいことなのかもしれません。
CIMG1724

 

たいしたことは何もしていないのに、
「お世話になったお礼に」と
GODIVAのチョコをいただきました。

GODIVAのチョコは高価すぎて
自分では買ったことがありませぬ。
何年ぶりかのGODIVA
いっただきマース!

(事務&FP)

 

前の記事

むしろ楽しみ?

次の記事

仮装してみました!