紋別産ワタリガニ

私の好きな三大パスタ。
・イカスミ
・ブルーチーズニョッキ
そして・・・

「ワタリガニのクリームトマト!!!!」ですよ。

今年は紋別でもワタリガニが採れているらしいとチラホラ。
某地元スーパーに足しげく通うも巡り会えず。
悲しげな様子の私に魚屋のお兄さんも
「今日は入ってないよ・・・」と優しい声をかけてくれるまでになりまして。

ところが!
やっと願いが叶いました。

CIMG1550

 

 

 

 

 

 

2杯、ゲット!
おお、素敵な黒光りではありませんか。
向こうの蟹は抱卵中。

ということで、
幸せを感じながらクリームトマトパスタいただきました!

CIMG1552

 

 

 

 

 

 

ウラサワはありがたみがわからぬらしく、
「俺は、やっぱアンチョビがいいなぁ」と。
まぁ、アンチョビもおいしいですけどね。

それにしても、地元で採れた生のワタリガニがいただけるなんて、
なんてすばらしいところに住んでいるのかしらん、私たち。

ワタリガニ、まだまだ買えるチャンスがあるようですよ。
ぜひ、地元スーパーへ足を運んでみてください!
他の蟹とはまた違う濃厚さが味わえるはず!

(事務&FP)

前の記事

どんだけ・・・。

次の記事

男女共同参画審議会