あわや大火事に!?

3連休です。ありがたき幸せ。

時間があるので、最近焦げつぎ気味だった鉄のフライパンの被膜を作り直すことに。
いつも通りにフライパンをガンガンに焼いていきました。
パスタの調理も一緒にしており
そちらに気を取られつつ・・・
「ちょっと加熱しすぎたけど、まぁ、大丈夫でしょう。」
とろくに時間もおかずに油を入れたら炎上しましてね。
しばらく待てば油も冷えて消えるだろ・・と思って見ていたのですが、
なかなか消えず。

ウラサワにSOSして、二人でアワアワ。
しばらく慌ててから、フタをして酸素を遮断。
なんとか無事に生還したのでした。

いや~、慢心ですな。反省。

いろんな書類もうちにあるし、
この家がなくなっては困ります。
以後、気を引き締めると同時に
もしものときに持って逃げだすものを決めておかねば・・・と再確認した次第です。

20150702152207

 

 

 

 

 

紋別のラベンダー

 

(事務&FP)

前の記事

素敵な薔薇たち

次の記事

ストレス解消