コマイ

ここ数日、地元スーパーで「氷下魚」を見かけます。
これで「コマイ」と読むんだから、魚の名前は難しですよね。

30センチほどはあろうかというサイズでも1匹70円ほど。
これはもう、買うしかないでしょう。

ƒvƒŠƒ“ƒg

先日は素揚げと一夜干し。
珍しく浦澤が「うまい! また買ってきて」と言っておりました。
刺身以外の魚料理は「出されれば食べるよ・・・」というくらいなんですけどね。

今日は旭川出張だというので、朝からフライにしてみました。
魚は新鮮なうちに食べなくては!
「うーん。一夜干しの方がうまいな」とのこと。
やはり、のんべえの血が騒ぐのでしょうかね。

 
フライに使った卵液の残りがもったいないので、
ドーナツも揚げました。
若返りを期待して松の実とかぼちゃの種、シナモン入りです。

そういうわけで当事務所、
本日は朝から大層油っぽい匂いが充満しております。
天気が悪いのですが、
窓を開けて空気を入れ替えて、今日の始まり!

(事務&FP)

前の記事

リュウノスケ

次の記事

認定心理士