欲望に負ける

おとといには食あたりになり、
「救急車を呼ぶ?」という事態にまでなったのに、
私は昨日、スコーンを焼いてしまいました。

20150302094645

 

 

 

 

 

 

 

 

もう10年以上も前になりますが、
親しくしていたニュージーランド人のALTに教えてもらったレシピ。

評判いいんですわ、これ。

20150302133415

生クリームやブルーベリージャムやマロンクリームや梅ジャムなどをつけ、
浦澤と二人でさんざん食べ、昨夜は反省。
「俺、腹が張って仕方ない」
「これじゃあ、いけない。明日のブランチはお粥にしよう」

そして、今朝。
「お、スコーン残ってるのか。食うかな」
「だめだって。昼のお粥まで絶食」
「・・・わかった」

 

 

そして、11時。
「俺、もうだめだ。アンチョビパスタが食べたくてしかたない」
「そりゃあ、わたしだってお粥より・・。でも・・」
「そうだな。が、しかし・・」
「うう・・・」
「悩ましい・・」

もっと真剣に仕事しろよとの声が聞こえてきそうですが、ご勘弁を。

食欲に勝るものなし。
今日のブランチは大量のアンチョビパスタとなりました。

(FP&事務)

次の記事

朝なのに真っ暗