エコな珈琲フィルターで

新しいオーガニックコーヒー豆が入りました。
メキシコの豆なんですが、
時々浮気をしながらも
浦澤も「やっぱりこれ!」と必ずや回帰する味わいです。

さて、いつもコーヒー豆を送っていただいているお店で
前回、ネルも求めました。

布のままこんな感じで1回だけ使用したのですが、
翌日、探したらない。どこを探してもない。やっぱりない。

KO

 

 

 

 

 

 

 

浦澤に聞いてみたら
「え!?、捨てましたけど・・・。」との返事。

嘘だろ・・・(-_-;)
ネルドリップを知らんのかいな。
まさか、前日のゴミから拾うわけにもいかず、
なんとももったいないことをしたのでした。

ということで今回購入したネルはちくちく手縫いしました。
ハリオ用になってます。
レッドとブラウン。
引っかけられるテープもつけて、衛生的です。

CIMG1405

 

 

 

 

 

 
これなら、誤って捨てることもなかろう。
オーガニックコットンなんですよ。
ホントに優しい肌触りです。
使うたびに着色していくのも味わい深いはず。
(コーヒーや紅茶は染料としても使われてますからね)

「ネルドリップの珈琲飲ませてけろ~」とご希望の方はお気軽にお声かけください。

(事務&FP)

 

前の記事

化学物質過敏症

次の記事

寒がりの味方