確定申告が終わりました!

行ってきました。昨日。
紋別税務署へ。
もちろん、確定申告に。
私も昨年は時間講師他のアルバイトをかけもちしておりましたので、
一緒に申告してきましたよ。

紋別税務署での申告は初めてでしたが、
ちょうどいい時間帯だったのか、すぐに申告させてもらえました。

本当はオンラインでやれればよいのでしょうか、私らには無理な話です。
毎年、どこかしら間違えて
「もしかして、私って相当なウスラトンカチでは?」
と思わずにはいられません。

あまりに自信がないからなのか、
ずるいことをしているわけではないのに
なぜか毎度、汗びっしょりになります。
もちろん今回も途中から上着を脱ぎ捨てましたよ。

2人とも源泉徴収が多かったので、還付になりました。
うしし。
元々自分の物を返してもらうだけなのですが、
それはそれは、うれしいものでございます。

申告会場では、中学時代の先生に会いました。
近況などを簡単に報告しあい、
「また、会いましょうね~。」とお別れしてきましたよ。
かっこいい先生だったのですよ。
いつも颯爽とされていたのは今も変わりません。

さて、来年こそは
「ない、源泉徴収表が1枚足りない~!!」
と探しまくることなどがなきよう精進致す所存です。

肩の荷が下りすぎて
二日続けて祝杯をあげております。

CIMG0230

 

 

 

 

 

 

流氷は地平線あたりまで戻ってしましました。さようなら~。
織物の流氷で我慢してくださいまし。

(事務&FP)

 

 

前の記事

お子さん連れでも・・

次の記事

化学物質過敏症