ああ、バレンタイン

バレンタインが終わりました。
わが家はもちろん、特になにもなし(笑)。

・・・と思っていましたら、とある顧客さんに
いただきました! 生チョコ。

CIMG0251

 

 

 

 

 

旭川のロバさんのものでございます。

もちろんおいしくいただいております。

ホントは久しぶりに生チョコを作ろうかと思っていたのですが、
(バレンタインに関係なく、友人とのランチデザートに)
生クリームが売り切れだったのですよ。
もしかして、生クリームで手作りしちゃってる!?

やはり世間様では、
「バレンタインには手作りチョコで男性のハートをがっちりつかめ!」という
迷信(!)があるのでしょうかね。
「たかがチョコごときで、惚れられてもつまらんわい!」
と思わなくもないのですが、
まぁ、「手作りチョコを好きな人にあげることで自分が盛り上がる」
類の一種のイベントのようなものでしょうか。
仮装パーティみたいなもんですね。
楽しむことはいいことです。

そういえば、なかなかの恋愛ハンターの友人も
ケーキ屋さんにチョコシューを予約して、
かわいくラッピングしてもらい
「手作りだよ!」と狙い定めた相手に送ってましたね。
「すごいじゃん。お店屋さんのみたいだね!」とかなんとか言われたようで(当たり前じゃ)、
家庭的な女性だと勘違いさせるのに成功。
・・・・(;一_一)
ちなみに、その恋が成就したかどうかは・・・うふふ。

昨日、実家の父からも
「チョコレートはないのかい?」
と催促を受けました。
浦澤も、遠い目をして過去のバレンタインデーの思い出を話しておりました。
チョコごときに振り回されちゃって、男性も大変ですな。

 

 

 

前の記事

春の足音

次の記事

懐かしの・・