ハリー・ポッター

かの有名なハリーポッター。
児童文学は好きなんですが、私は1巻で挫折しました。
この系ならミヒャエル・エンデがいいですね。
「果てしない物語」もなかなかですが、やはり「モモ」にはかないません。

話を戻してハリーポッター。
USJでは大人気だとか。
友達が大阪で「パーティー・ポッツの百味ビーンズ」なるものを買ってきてくれました。
なんでも小説の中に登場するそうで。

20150118093358

 

 

 

 

 

 

 

私はそんなものが売られていることを初めて知ったのですが、
それはそれはびっくりしました。
何って、味ですよ、味。
全部で20種類入っているそうですが、
ノーマルな「バナナ味」「ブルーベリー味」などのフルーツ系。
「綿菓子味」「ソーセージ味」「黒コショウ味」などでちょっと???に。
それから、「草味」「腐った卵味」・・・と続き、
挙句の果てには「土味」「せっけん味」「鼻くそ味」「ミミズ味」「耳あか味」「ゲロ味」!!となります。

あわわわ・・。

大人5人のパーティで味見となりましたが、
買ってきた本人と私は見てるだけ。
積極的に味見したチャレンジャーは2人。

最もまずいのはどれか!ということになったのですが、
「せっけん味」「土味」「ゲロ味」が三つ巴の闘いだったそうで、
王様の決定ならず。

毎度ばかばかしいお話でした。

(FP&事務)

前の記事

勉強会共催のお知らせ

次の記事

再送お願いします