今年もお世話になりました。

さて、あと9時間ほどで今年も終わりとなります。

みなさまにおかれましてはどのような1年となりましたでしょうか。

当事務所も紋別に開業し、
試行錯誤しながら5カ月が過ぎました。
多くの方々に支えられての1年だったと感じています。

来年もどうかよろしくお願いいたしますね。

 

さて、私たちはこれから
数人で持ちより夕食会をします。

我が家には肉のリクエストが来ており、
道産牛のステーキとレモンザンギなるものを持参します。
このレモンザンギは栗原はるみさんのレシピ本に載っていたもので、
私もはじめて作ってみます。
ひたすらに、塩コショウとレモンで8時間ほどしめてから揚げるだけ。

CIMG0165

 

 

 

 

 

 

レモンはたっぷり二つも使っております。
愛媛産のいいレモンがあってちょうどよかった!

ちなみに塩は紋別の特産「タコ塩」です。
タコ塩のすばらしさはまたいつかご紹介したいと思います。

肉ばかりだと中年世代にはこたえるので
ゆず入りの紅白なます、
デザートに杏仁豆腐を作りました。
アーモンドじゃない、本物の杏仁ですよ。
香りが違います。

では、そろそろザンギを揚げましょうかね。

みなさんも、よいお年をお迎え下さい。

(事務&FP)

 

前の記事

ご心配なきよう