リンゴ三昧

CIMG0103

 

 

 

 

 

 

先日アップしましたように、我が家には今、頂き物のりんごがたくさんあります。
大好きです、私たち。

ただここ数年、浦澤はリンゴなどの果物ににアレルギー反応が出るようになってしまい、
生ではいただけなくなってしまいました。
火を通して、酵素をやっつけてしまうと大丈夫なのでね、
今日はビスケット生地とカスタードクリームと合わせて、アップルタルトにしてみました。
リンゴはさっと焼いてからカスタードクリームに乗せるといい具合いになるようです。

浦澤は本日、日帰り旭川出張です。
運転が嫌いなので、早朝から都市間バスででかけました。
世の中はクリスマスイブで騒がしいようですが
たぶん、ケーキのお土産などはないと思われますので、
アップルタルトはちょうどいい。

と言っても特にパーティなどもしませんが。
たぶん夕飯は頂きものの鮭の切り身や漬物でしょう。
あら、やだ。すべて頂き物ばかりですな(笑)。

 

 

ところで、弁護士と事務員どちらがブログを書いているのかわからないというお声をいただきました。
「極まれにしかアップせず、弁護士の浦澤です」と書き出すのが浦澤。
しばしばアップして最後に(事務&FP)と書いてあるのが事務員です。

浦澤は決してアップルタルトなどを焼いたりはいたしません。
お間違いなきよう。
いえ、別にそんなことはどうだっていいんですけどね。

(事務&FP)

次の記事

あなたも地主に・・・