楽しませていただきました

いよいよ寒くなってまいりました。

冷え性にはつらい季節です。

我が家の小さな庭にも雪が積もり始めました。

それでもまだ、バラだけが咲いているのです。

小さなつぼみもあと4つ。

しばれて萎れてしまうのでは・・・と気になって毎日見に行くのですが、ぎりぎり持ち堪えているというところでしょうか。

ちなみに「しばれる」というのは北海道の方言で「凍る」のヘビー級と思っていただければいいかと思います。

枝を切って家に入れてしまうのも、なんだかバラの意思に反するようで迷ってしまいます。

数日悩んだ末に、大きな1輪を花瓶に挿しました。

弱音を吐かずに最後まで咲き誇る姿で、冬を迎える私たちを励ましてくださいな。

今年も美しい姿をありがとう。

CIMG0018

(FP&事務)

 

次の記事

テニス再開