すごい買い物

結婚してから知ったのですが
ウラサワは実はスタチュー好きでした。

あの塑像のstatueです。

これは数年前にイタリアで購入したもので(25cmくらい)、
「テミス」とか「ユースティティア 」と呼ばれる女神。
(※めっちゃ簡単に言うと、ギリシャ神話とローマ神話で名前が違うって感じです)
法曹界の人が好む「正義の女神」ってやつですね。
テレビなんかにもよく出てきます。
目隠しして貧富の差や地位や容姿にとらわれず、
天秤で正邪を測る・・・云々の意味が延々と続きます。

ちなみにこれ、土産物屋のおっさんが
適当にしか包装してくれず
「危ないからもっとちゃんとして!」と
つたない英語で訴えたものの
「絶対大丈夫! いつもこうしてるけど壊れたことなんてない。
保証する!」
と言われ、
人のいい私たちはそれを信じて帰国しましたが、
やっぱり腕が折れており
協力接着剤でくっつけておりまする。
もう一度あの店に行く機会があるとすれば、
ぜひとも文句を言いたいものですなぁ。

 

話を戻しますが、
ウラサワご所望のスタチューを手に入れて満足しているのかと思いきや・・
なんと彼は!
友達の友達に等身大の木製スタチューをオーダーしたそうです。
等身大と言っても私たち夫婦の平均身長は163cmしかないので
180cmで頼んだテミスさんが、
家族の最高身長となる予定。

もうびっくりです。
すごく大きい・・・でかすぎると言っていいくらいの買い物です。
(暗いところで見たら、人と間違えて怖そうだなぁ・・・)

とはいえ、私もだんだん楽しみになってきました。
もちろん完成後はお披露目いたしますよ。

(まなみ)

 

 

 

 

前の記事

会いたい

次の記事

食べたくて・・