普段の行い

昨夜、みにょんの親戚に赤ちゃんが生まれました
私とウラサワも出産に立ち会わせていただくことに。

すぽんと生まれ出る瞬間を見た時は
やはり興奮いたしました。
子犬というのはいつ見ても愛らしさ爆発です。

もともとの信頼関係があるので、
母犬は私やウラサワが子犬を抱いても怒ったりはしないのですが、
みにょんが少しでも近づこうとするものなら
「ヴ~~~~!!!!!!」ともすごく威嚇してきます。

かつて、みにょんは母犬と一緒に家出したりして
親しくしていた時期もあったのですが、
最近はみにょんの成長のなさに嫌気がしていたようで・・。

まぁ、会うたびに「私のほうがえらいのよ」とマウンティングを繰り返していましたので
嫌われても仕方ないですね。

普段の行いが大事なのは人も犬も同じようです。

いつもは威張って自由気ままにしているみにょんですが、
母犬のあまりの剣幕にビビったようで
昨夜はカーテンの影に隠れておりました。

ウケます。

(まなみ)

#みによん

前の記事

解決策

次の記事

史上最大