せめて胃袋を

昨年
韓国人の友人にいただいたキムチジョン(チヂミ)ミックス

おいしそうだったのですが、
作り方がハングルだけ。
せめて英語でも書いてくれよ~と思います。

以前別の友人からいただいた肉料理の素も
アラビア語だけで書かれており、
まったくもってチンプンカンプン。

ということで、
長い間、見ているだけだったのですが
賞味期限をあと数日に控え、
ついに調理してみることに。

まぁ、「水(ハングルではムルといいます)200ML」くらいはなんとか読めましたので、
粉と具と水を入れて、
混ぜて焼いただけですけど。

ほほう。
写真に近い見た目ではないですか。

韓国料理は大好きなのです。
お味もばっちり。

旅行のために働いているといってもいいぐらいの夫婦ですので、
どこにも行けないGWというのは
残念な気持ちでいっぱいですが、
今年はやむをえません。

せめておいしい料理でおなかを満たすことが大事です。

 

当事務所は三密ではありませんので、
現在もオープンしておりますが、
ご相談の際にはまずは、お電話をお願いします。
また、できるだけマスク着用をお願いしています。

(まなみ)

 

前の記事

気づかぬ間に・・

次の記事

思わぬ再会