本日より紋別はお祭りです

あんまり天気が良くないのが残念ではありますが、
本日よりお祭りです。

例年、この時期はウラサワが出張で不在のため
昨年までは実家の両親を連れて
ビアガーデンと花火クルーズに出かけていたのですが、
母は明るく、
「今年は お父さんいないから船には乗らないわ~」と。

「お父さん、来年からももうずっといないのよ。
わかってんの?」と言いたくなりますが・・・我慢。

元気な姿は夏でおしまいだったからか
去年のお祭りの父の様子含めて
倒れるまでの夏の姿をつい、思い出します。

クルーズ乗船はやめましたが
母はお祭りには行きたいというので
本日閉所後に連れて行く予定。

たぶん、露店で買った
お好み焼きやら焼き鳥やらを
仏壇に供えるつもりなのでしょう。

 

 

新しい家族はできたものの
やっぱりホントは寂しそう?

 

 

まなみ

 

 

前の記事

突発性全力疾走症

次の記事

夏の思い出