ついに

ついにやってきました。
セキセイインコ。

先週北見のペットショップへ。

母は「黄緑のがほしい」と言い続けていたので
何度もショップに電話し
(入荷予定がずれ込んでいたため)
最終的には「取っておいてあげる」ということに。

黄緑と水色を購入し、
店員さんがとても小さな箱に2羽のインコを入れてくれたのですが・・。

店員さんに「寒さに気を付けてください」と言われ
母がオーバーでくるみ
洋服の購入予定をキャンセルし
車内は暖房強めにして、
どこにもよらずにまっすぐにうちに帰ってきたのですが、
なんと、うちに着くと
念願の黄緑はすでに死んでおり・・・。

母は相当に落ち込んでしまいました。

そのあと、
なんと紋別でインコを売っているお店があると判明。
もう少し暖かくなってきたら
黄緑ちゃんを買いに行くことに。

生き残ったブルーちゃんは
元気にすくすくと育っています。

黄緑ちゃんには
本当にかわいそうなことしました。

うちに着く30分前までは生きてたんですよ。
(母が確認済)

その分、父の名をつけられた
ブルーちゃんを大切にします。

(まなみ)

 

 

前の記事

揺られて・・

次の記事

HPリニューアル!