親バカ

本日より仕事始め。
今年もがんばりますよ。

さて、今年は戌年。
干支にちなんで新聞などで
いろんな犬たちが紹介されております。
紋別の某新聞紙でもペット犬たちの特集が。

「やっぱり、うちのミニョンちゃんが一番かわいいなぁ」
とはウラサワの台詞です。

聞いてるこっちが恥ずかしくなりますが、
本人はいたって真剣。

「特に横顔がサイコー。
いや、上目遣いの顔もいい・・」
とデレデレ。

これぞまさしく、「ザ・親ばか」ではありませぬか。

でも、私、親バカって素敵なことだと思います。
過剰な期待をかけるわけでなく、
無関心で放置するわけでなく、
シンプルに「うちの子ってすごいんだぞー!」という気持ち。

「うちの子はホントにダメなヤツで、もうがっかり・・」
なんてのより、よっぽどいいのではないでしょうか?

 

ウラサワいわく「我が家のチョーかわいい娘」を今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

(真奈美)

 

 

次の記事

孫の効能