やめてよ、マイクロソフトさん

ええ、私もです。
数日前にお世話になっている
「オホーツクベーグル」の倉本さんのFACEBOOKに
「朝起きたらWindows10になっていた」という
書き込みがあって、
そのほかにも同じような方がいらっしゃるようだと聞いてもおり、
「マイクロソフトはどうなっとんじゃろ」などど思っておりましたら、

ええ、やってまいりました。
私のところにも。

夜、ウラサワと飲みに行って、
いい感じになって帰宅したところ
もう、ダウンロードが開始されており
私の力量では
止めるに止められなくなっておりました。

私、気に入っているんです。
Windows7
無理に10にしてもらう必要なんぞありません。
決して「OK」とか「ダウンロード開始」とかクリックしていないのに・・。

翌日、
懇意にしているパソコンやさんに来てただき、
数日かけて元に戻してもらうことに。

中身を見てもらったことろ
やはり「勝手にダウンロード開始していました」とのこと。

そりゃあないよ。マイクロソフトさん。
無料とはいえ、勝手に置いていくのはやめてください。

CIMG1765

 

 

 

ウラサワが淹れてくれた珈琲。
本人曰く
「ボーっとしていた」そう。

ありがとう、表面張力。

(真奈美)

次の記事

まさかの・・