鴨肉

鴨肉、いただきました。
ジビエ、大・大・大好きな私としましては
気分も高揚せずにはいられません。

CIMG1792

 

 

 

 

 

 

なかなかグロテスクな絵ではありますが、
食欲には到底かなわないのです。

相当丁寧な下処理をされていたと見え、
いい感じにつやがあり、べちゃべちゃしておりません。

初日は王道で鴨のソテー
CIMG1794

ほとんど食べ終わりに近くなってから撮ったので
見た目があまり美しくありませんが、お許しを。
いやあ、脂の香りのいいこと。

オレンジソースにするか迷ったのですが、
ニンニクと赤ワインのソースでいただきました。

 

翌日は鴨蕎麦です。
12時間ほど、火を入れては冷ます・・・を繰り返し
鴨ガラでお出しをとりました。
これまた絶品。

3日目は鴨と卵のいとこ丼?
(親子じゃないので)。
当然のごとく美味し。

3日かけて味わい尽くしました。
野性味あふれる天然鴨。

普段は忘れがちですが、
ジビエをいただくと、
殺生して生きていることを思い出します。

感謝。

(真奈美)

 

 

 

 

 

 

次の記事

味噌パン