今日の酒

最近は外で飲むことがめっきり減りました。
「紋別のすべての飲み屋を制覇したい!」とか
「毎日でも飲みに行きたい!」とか
バカなことばかり申していたウラサワですが、
今年に入ってつき物が落ちたよう。

「宅飲みがいい」と言って、
うちから出ようとしません。
(私はたまにうまいものいただきたいんですけどね~)

今日のつまみは春巻きとししゃも。
玄米ご飯もあったんですが
「カップラーメン食べてイイか!!!!!?????」と
切羽詰まった様子で、
ずるずる食しておりました。
(私はジャンクフードと言われるものはあまりいただきませんが、
自分以外の人に禁止したりはいたしません)

で、

今日の酒は言わずと知れた「獺祭」

CIMG1774

義弟にいただいたものです。
ありがたや、ありがたや。
もったいなくて、しばらく取っておいたものですが
今日は二人ともへとへとで
いよいよ
いただくことに。

ウラサワは
「この酒、おもしろいよ。
スパークリングなんだわ」と。

私、獺祭のスパークリングは飲んだことがございません。
こりゃあ、楽しみだとわくわく。

ウラサワが棚の奥から北市硝子のシャンパングラスを出してきてくれ…。
用意は万端。

ごくり。

はたして獺祭のスパークリングのお味は・・・・・・?

??????????????

全然スパークリングではなく。

ウラサワ曰く、
「間違えた~!!!」とのことです。
落ち着いて見えるくせに、相変わらずのうっかりさん。

でも、磨き二割三分おいしくいただきました!!!
ご馳走様です。

真奈美

次の記事