ホルモン2

昨日に引き続き、ホルモン第2弾です。

さて、ウラサワのホルモン好きは筋金入りと言ってもいいくらいで
2人で焼肉屋に行っても
「サガリ」とか「カルビ」などを頼むことはほとんどありません。
「ロース」や「ジンギスカン」などはもってのほか!
だと思っているような節があります。

(うちではロースのとんかつやジンギスカンも好きなんですけどね~)

私は特にこだわりもありませんので、
オーダーはお任せ。
(以前、普通にカルビ1人前頼んだら
ウラサワ、ほとんど手を付けず、
私が一人で食べる羽目になったので)

ゆえに焼肉屋で赤い肉がテーブルに乗ることはまずありません。

CIMG1762さて、そんなウラサワのおすすめホルモン第2弾は・・・。

写真の右側でございます。
これ、深川のホルモン。

深川では深川牛なるものを飼育しているらいいので
その内臓ではないかと。

道の駅で買えます。
この辺りでは珍しく
脂を落としていないタイプ。
(「まるちょう」などと呼ばれていますかね)

身体にはよくなさそうな気もしないわけではございません。

が、しかし、ジューシーでとてもおいしいので
ついつい誘惑に負けてしまいます。

馬場ホルモンはすっきり系。
深川ホルモンはこってり系。
どちらも冷凍保存で大丈夫。
2種のホルモンを是非お試しあれ!

(真奈美)

 

前の記事

ホルモン