野菜生活

胃炎のあと、すっかり食生活を改めました。
な、なんとアルコールを1週間も断ちました!
これは、数年前に入院して以来のことかも。
まぁ、今は休肝日を設けながら、飲んでいますけどね。
私に断酒は無理でしょう。
(人生半ばであきらめモード)

 

食生活も激変。
これは、ある日の夕食。
CIMG1512

 

 

 

 

 

ひじきと豆の炊き込みご飯。
トマトとバジル,モッツァレラのサラダ(カプレーゼとかいうやつね)
たたききゅうりとおかひじきのごま油和え
湯通しレタスの豚シャブ重ね

ウラサワは肉がないと
「これでいいよ。」とは言うものの、どこか遠い目をするので
豚肉をほんの少し。
(大量に見えるけど、「見えるだけ」です。ペラペラのチリチリ)

 

ベジタリアンになったわけではないので、
あれがダメとかこれがダメとかはないのですが、
とにかく野菜をたくさん食べることにしました。

タイミングよく地元の農家さんから毎週、格安野菜を届けていただく約束をしたところです。
うちの畑からも成長した野菜が、少しずつ食卓に上がり始めましたよ。

明日も野菜生活、続けます。

(事務&FP)