反省中

昨夜は浦澤と私の共通の友人が宿泊しました。
前回は、日帰りで本棚の組み立てを手伝ってくれたのですが、宿泊は久しぶり。
今頃、浦澤と 紋別で行われているテニスの試合に参加しているはずです。

昨晩はすっかり盛り上がり、
食あたり、やっちゃいました。
私だけ。
みんな、同じもの食べたんですけどね~。

夜中にすごい頭痛で目覚め、
こりゃあ、脳に何か起こったのではなかろうか、と。
とりあえず「あいうえお。」ちゃんと話せるわ。
脳梗塞は除外。
首を触る。張った様子はない。よし、脳溢血除外。
のどが渇く・・まず、水分補給しようとベッドから出たはいいものの、
もう歩けなくなりまして。
やむなく浦澤を起こしました。

そのころには、
食あたりだと察しがついておりましたので、
「バケツをください」と。
無理に嘔吐し、水分を大量にとり、
震えるほど寒気が来たので、
湯たんぽとホッカイロ2枚。

おかげさまで朝にはずいぶん楽になっておりましたのよ。

ネット検索って何とも便利。
自分に何が起こったか、たぶん、わかりました。
お恥ずかしい。
生ものの食べすぎですね。

本日予定していた、
某学習会と某飲み会はキャンセルさせていただきました。
とてつもなく眠いので、
だらだらと過ごしています。
明日にはよくなるはずです。
ご心配なく。

みなさまも食べすぎにはお気を付け下さい。
「あんた、いつも食べ過ぎだってば。減らすきっかけをやろう。」
神さまが教えてくれたような気さえします。
すこぶる反省中・・・。

s_CIMG0067

 

 

 

 

 

 

(事務&FP)