町の食堂?

ほっけの開きを頂きました。
あまりの大きさに浦澤が「写真を撮ろう」とパチリ。
陸出身の彼には、このサイズ珍しかったようです。
CIMG0180

 

 

 

 

 

これでは、サイズがよくわからなかろう…と思うのですが
浦澤は直角で全景が入るような写真が好きなのです。

こちらは卵黄のみそ漬け。

CIMG0181

 

 

 

 

 

 

新鮮な卵黄だけを味噌&みりんに漬け込むだけのお手軽さ。
浸透圧で水分が抜け、
卵黄が透明に輝く美しき一品です。

どちらも堪能させていただきました。うまし。

なんだか町の食堂のようなブログになりました。

本日の夕飯は
何にいたしましょうか。
食べているときが一番幸せかもしれない私です。

(事務&FP)

 

前の記事

ほっと一息

次の記事

勉強会共催のお誘い