不思議な縁

開業から2か月余り。ついに浦澤法律事務所のホームページができました!

縁というのは本当に不思議なもので、会ったこともないとある女性に作成をお願いしたものです。 

 ryu3昨年3月、リュウノスケという18歳になった老犬を看取りました。
老犬を飼うのは初めてのことで、夜中の徘徊やおむつ、持病のことなどなどなどわからないことだらけでした。 困っている私を見たリュウノスケが「ぼくがブログを書くから、犬の飼い主たちにぼくらの最期について知ってほしい」と言い始めまして(笑)、私はそれを手伝っていたんです。
(よろしければこちらhttp://ryunosuke812.blog.fc2.com/page-6.html

そのブログを読んだ、大阪でパソコン教室を営まれ、同じころやはり老犬と暮らされていらした方からメールをいただきました。 互いに励ましあい、ときに泣きながら、犬と最期を過ごし、今では「抗いきれぬ犬の老化」に共に立ち向かった戦友の様な気さえしています。 ほぼ、同じころに家族を失った者同士、当時は相当に湿っぽいメールのやり取りをしたものです。

あれから1年半が過ぎ、その方から「開業するならホームページは私が作ってあげます!」という温かいお言葉を頂いたのをいいことに、ほいほいとお願いするに至ったというわけです。

今回のホームページを見て、唸りましたね。
やはり、今まできちんと責任ある仕事をされてきた自信があるから「私が作ってあげる!」と言えるんだなと。素晴らしい出来栄えです。
この不思議な縁を活かし、いつの日かお会いできたらいいなと思っています。

法律事務所の仕事もまさに「縁」のかたまりみたいなものです。
私たちもご縁を大切にし、誠意ある姿勢で臨みます。これからどうぞよろしくお願いします。(FP&事務員)

前の記事

個人の方

次の記事

第2回無料法律相談会